リップクリーム作り講習会vol.2 を開催しました。

昨日は 年明け1回目” リップクリーム作り講習会 vol.2 ”開催しました。
また、今回男性のご参加者 お2人も!
リップクリームは、男性使いやすい アイテムなんですね 

IMG_9576_convert_20141119213043.jpg




いつも通り、ホッコリするインテリアに囲まれた 藤沢mano+ さんの空間
初対面の方も 和気あいあい参加してくださいました



リップの材料である ミツロウとホホバオイルを、ろうそくの火
ゆっくり溶かしていきます。
透明に見えるのは、精製済みの材料です。





未精製の材料ですと、黄金色のリップが出来ます。
2種類の材料ご用意しておりますので、お好きなほうお選びいただけます。
少人数ならでは・・・・といったところでしょうか

IMG_9552_convert_20150110101459.jpg




精油 お好きな香りお選びいただき
男性のご参加者さまにも、ちゃんとご自分手作りしていただきます。

IMG_3143_convert_20150110101239.jpg

IMG_3153_convert_20150110101311.jpg



講習会後は、藤沢mamo+ さん美味しいコーヒーランチ交流会です♪
帰りお急ぎの方は お飲み物1品だけで構わないのですが
いつも皆さんランチ も楽しみにしてくださいます。
本日は ” ワタリガニのカレー ” と ” ベトナム風の角煮 ”
2種類からセレクトできました 

IMG_3157_convert_20150110101601.jpg

IMG_3156_convert_20150110102200.jpg




ランチには バリスタさん淹れてくださる美味しいコーヒーも付いています。
私は” ラテ ”注文させていただきました。

IMG_3158_convert_20150110101614.jpg




この可愛い” ラテ ”飲み進んでも。。。。形が崩れないのが スゴイです

IMG_3159_convert_20150110101632.jpg



明日は こちらのバリスタさん” 第2回 コーヒーテイスティング会  ” に
参加させていただきます。ハーブティーも好きですが、コーヒーの香り
” アロマ ”同様 大好きな香り
。。。楽しみにしています



また、毎回ご好評いただいております” リップクリーム講習会 ”
3回目開催を、藤沢mano+ さんで 2月17日(火)に開催させていただきます。
滅多開催できない ” 火曜日 ”開催となりますので
都合の合う方は、ぜひお早目お問い合わせくださいませ。



詳しくは、別の記事お知らせいたします 








コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

curegrassa

Author:curegrassa
★藤沢・鎌倉・逗子にて
 アロマテラピーや
 和ハーブ講座を開催して
 います。

★所持資格
 AEAJ認定アロマテラピー
 インストラクター&
 アロマハンドセラピスト

 和ハーブインストラクター
 &コーディネーター

 環境カオリスタ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleオンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecuregrassaアルバムsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR