雑草を食す

ボランティア活動しているハーブ園で、食べられる ”雑草”を見つけました!
その名は ”スベルヒユ”

きっかけは、ハーブ教室の先生に食べさせていただいたこと。
ハーブを育てている畑に、”雑草”のごとく沢山生えていて
農家の方が困っているとか・・・

確かにハーブ園にも、10日前に除草した場所にも関わらず
生き生きと育っていました。

今まで知らずにポイポイ捨てていた ”スベリヒユ”
了承いただいて持ち帰り、食べてみました!

以前食べた時より新鮮だったからか、すじもない茎のシャキシャキ感が
たまりません♪
また、良い感じにヌメリもあり クセもなく
シャキシャキ感のあるモロヘイヤといった味わいです。

サッと茹でて ポン酢をかけただけですが
家族も気に入った様子です。

また除草作業を頑張って、収穫してきたいと思います(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

curegrassa

Author:curegrassa
★藤沢・鎌倉・逗子にて
 アロマテラピーや
 和ハーブ講座を開催して
 います。

★所持資格
 AEAJ認定アロマテラピー
 インストラクター&
 アロマハンドセラピスト

 和ハーブインストラクター
 &コーディネーター

 環境カオリスタ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleオンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecuregrassaアルバムsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR