ハーブ園に和のハーブを植えます②

昨日 ” ハーブ園 ” 臨時作業参加してきました。
今日の天気と違い暖かく良いお天気 



先日 区画したブロックの花壇 より綺麗にしたり、防草シートが剥がれないよう
トンカチで 杭を打ったり。。。楽しかったです♪
前回の記事と微妙に 区画の石変わっているのがわかりますでしょうか(笑)



IMG_2721_convert_20141201161921.jpg




今、この花壇の中に植える ” 苗 ”を、何にする検討中です。
” 雑草 ” の一言で終わらせられそう ” 和のハーブ ”たちもありますが
それ以前に なかなか知られていない レア なもの良いなぁ~なんて。。。。
メンバーの方々と、構想中です。




13時ごろから始めた作業も、15時半頃までおこなっていると、陽も かたむいてきます。
園のお隣の畑から、アサガオらしき(15時過ぎに咲いているのでアサガオじゃないですね
顔を出していたり、” 橙 ”の実が 夕日照らし出されています。
が だいぶ短くなりましたね。

IMG_2727_convert_20141201162353.jpg

IMG_2728_convert_20141201162417.jpg



ハーブ園ではになり 花が見られる種類 限られていますが
昨日は ” タンジー ” の黄色い花が 綺麗咲いていました

IMG_2729_convert_20141201162952.jpg




今月中旬までに ” 和ハーブ ” の資料見直して、植えたい植物決定したいと思っています 






コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

curegrassa

Author:curegrassa
★藤沢・鎌倉・逗子にて
 アロマテラピーや
 和ハーブ講座を開催して
 います。

★所持資格
 AEAJ認定アロマテラピー
 インストラクター&
 アロマハンドセラピスト

 和ハーブインストラクター
 &コーディネーター

 環境カオリスタ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleオンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecuregrassaアルバムsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR