鎌倉散策~カメラ女子ランチ②

昨日アップしきれなかった、一昨日鎌倉散策 後半戦です(笑)

” カチュッコ ” 近くで 秋を感じる山野草  和ハーブを撮った後、
こちらが 大本命 ” 樹ガーデン ” さんに お邪魔しました!



一緒に出掛けた友人たちが ” 晴女 ” だったおかげで
朝の雨 がウソのような 青空に。。。

IMG_2451_convert_20141022085311.jpg



階段を ドンドン登っていくと。。。。

IMG_2455_convert_20141022085351.jpg

IMG_2456_convert_20141022085413.jpg




山の斜面を利用した、素敵なカフェが 現れます!
(昨日、TVで放送されてましたね~また、混んじゃうかな

PA212186_convert_20141023201752.jpg




こちらのカフェ 不定休であり、雨だと” お休み ”と聞いてましたので
は あきらめていました・・・・が、OPEN 
なんて運が良いのでしょうか! 
今回の 鎌倉散策の目的 の一つは、このカフェを 友人たちに教えたかったのです 

IMG_2457_convert_20141022085504.jpg




ちょうど夕方の4時ごろ カフェに入り
日没まで 夕景の写真撮影 を楽しみました。

PA212184_convert_20141022090352.jpg

PA212179_convert_20141022085932.jpg




私は まったくの初心者ですが、一緒にいた友人たち撮影上手 
時には 落ちていた を モデルさんにしたりして。。。

IMG_2470_convert_20141022090453.jpg



あっという間に 日没に・・・・5時前でした。
刻々と 変わっていく と 木々の緑のグラデーション。。。。

IMG_2465_convert_20141023202002.jpg




美味しいものを 食べ、沢山おしゃべり して
また山の緑に囲まれた場所 に とっても癒されました 
それぞれの環境で 毎日忙しくしていますが、森林浴で 身も心も浄化された 気がしました!




そして、鎌倉駅に向かう頃には こんなに。。。。

IMG_2473_convert_20141023201650.jpg



鎌倉の自然の美しさ を大切にしたいと思うと同時に、
もっと この地の山野草 や 和ハーブ見つけたいと思った 一日でした。
また 緑に癒される場所を見つけたら アップしますね 





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

curegrassa

Author:curegrassa
★藤沢・鎌倉・逗子にて
 アロマテラピーや
 和ハーブ講座を開催して
 います。

★所持資格
 AEAJ認定アロマテラピー
 インストラクター&
 アロマハンドセラピスト

 和ハーブインストラクター
 &コーディネーター

 環境カオリスタ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleオンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecuregrassaアルバムsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR