ふわふわアロマハンドクリーム講習でした。

昨日は湘南台コージーホームさんにて、アロマテラピー講習会でした。
ふわふわの触り心地の天然素材のハンドクリームと、
ケースには押し花にしたビオラをあしらいました 





ご参加者様が、ご自分のお気に入りの押し花を選ぶ様子です。
ケースにおいてイメージをしながら、オンリーワンの花を選んでいただきました 

IMG_8229_convert_20170416164553.jpg



それぞれのクリームには、30種類以上の中からお好きな香りの精油をブレンドしていただきます。
クロモジ・ヒメコマツ・月桃・モミ・ヒノキ...など、和精油も色々 

IMG_8231_convert_20170416164618.jpg



いよいよクリームをふわふわにする段階。。。!
上手くできるか、ご参加者様たちもちょっぴり緊張?!の一幕でした(笑)

IMG_8255_convert_20170416164924.jpg



ゼラニウムの女子力アップのブレンド、ベルガモットの甘めブレンド
サイプレスのすっきりブレンド、そしてクロモジの香りがリフトアップされた
爽やかなブレンド。。。と、それぞれ素敵なクリームが仕上がりました
 



講習会の後は、ご参加費に含まれているドリンクと共に
コージーホームカフェのホットドックランチです。
紅茶・コーヒー・ハーブティーなど、お好きな飲み物と一緒に 

IMG_8254_convert_20170416164807.jpg



この日のご参加者さま同士も新たな繋がりができ、嬉しい一日となりました 



来月は少し思考を変えて、普段のコージーホームさんの雑貨販売のほかに
友人達と共にバザー&アロマワークショップ開催させていただこうかと思っています。
アロマWS小さなお子様も親子で楽しめる、プチ講座の予定です 


湘南台コージーホーム カフェスペースにて
5月24日(水)、11~16時で予定しております
詳細は追ってブログにアップしますが、ご予定に入れていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします 




湘南台コージーホームHP

http://cozyhome.co.jp/cafe








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

curegrassa

Author:curegrassa
★藤沢・鎌倉・逗子にて
 アロマテラピーや
 和ハーブ講座を開催して
 います。

★所持資格
 AEAJ認定アロマテラピー
 インストラクター&
 アロマハンドセラピスト

 和ハーブインストラクター
 &コーディネーター

 環境カオリスタ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleオンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecuregrassaアルバムsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR