沖縄和ハーブ紀行①

2月の末に、沖縄へ行ってきました。
世界遺産をいくつか楽しみながら、ずっと目にしたい&食したい・・
と思っていた” 沖縄和ハーブ ”直に観察してきました 
少しづつ こちらでご紹介したいと思います 




まずは南城市にある” ウコンカフェ ”へ。
カフェからは、併設されたハーブ園が一望できます。





バイキング形式の食事にはハーブ園で採れた様々なハーブが並びます。
明日葉アオハンダマ―の天ぷらは、ハイビスカス塩 ウコン塩

IMG_6784_convert_20170309201605.jpg


食後ハーブ園を散策すると、先ほど食べた天ぷらの素材が元気に育っていました 

IMG_6800_convert_20170309201733.jpg

IMG_6813_convert_20170309202531.jpg



見慣れた和ハーブの” クコ・ ユキノシタ・ 山椒 ”などがある中、
食べられる多肉植物を発見しました。
サラダで食べたそのは、一口食べると水分がジュワ~と。。。
水文補給になりそうなぐらい、出てきます(笑)

IMG_6838_convert_20170316222617.jpg



初日なのに、グラパラリーフ2鉢お持ち帰り♪家でも育てて、食したいと思います
そしてこちらのお土産コーナーには、ウコンをはじめとする沢山のハーブが!

IMG_6839_convert_20170309202605.jpg



睡眠効果があるという” アキノワスレグサ ”のハーブティーを買い求めました。
私は夜ぐっすり寝むれるタイプですが、最近夜中に目が覚める…と困っていた、
母に試してもらおうかと思っています
 



長くなりましたので、また和ハーブ紀行②に記したいと思います。。。













コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

curegrassa

Author:curegrassa
★藤沢・鎌倉・逗子にて
 アロマテラピーや
 和ハーブ講座を開催して
 います。

★所持資格
 AEAJ認定アロマテラピー
 インストラクター&
 アロマハンドセラピスト

 和ハーブインストラクター
 &コーディネーター

 環境カオリスタ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleオンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecuregrassaアルバムsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR