桜にちなんだ講習会をしました。

立春の昨日、にちなんだアロマテラピー講習会を開催しました。
作成するアイテムの1つ” 芳香消臭ジェル ”は、
自宅のいくつかの場所に を感じながら飾っています 





湘南台コージーホームさんは、家作りのプロのモデルルームも兼ねているカフェです。
雑貨も置いてあり、オーナーさんの手作り家具もステキです 

IMG_6519_convert_20170205162505.jpg




先日 材木座海岸で集めてきた桜貝桜の花を使い、
バームケースのふたや ジェルを入れる瓶に飾りつけしていきます。

IMG_6499_convert_20170205161944.jpg



下処理で加工を施しましたが、デリケートな桜貝が割れないよう、
皆さん真剣に作業を進めてくださいました 

IMG_6510_convert_20170205162237.jpg



精油をたっぷり入れたジェルの中に2枚つながった桜貝を蝶々のようにあしらったり、
ご準備したシーグラス桜の花をそれぞれに飾って 

IMG_6517_convert_20170205163039.jpg



バームはホホバオイルミツロウベースの、桜餅の香りになりました 
受験生頑張っている季節に、それぞれの春を待つ桜のアイテム
出来上がりました 

IMG_6520_convert_20170205162754.jpg



コージーホームさんでの講習会は、カフェのドリンク付きにさせていただいています 
昨日はオーナーさんが取り寄せたオーストラリアの香り高い紅茶と共に、
ホットドックをいただきました 

IMG_6525_convert_20170205161754.jpg




来月の3月25日(土)は、友人と2人” アロマハンドトリートメント ”を開催予定です 
詳細は またブログでもご案内させていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします
 















コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

curegrassa

Author:curegrassa
★藤沢・鎌倉・逗子にて
 アロマテラピーや
 和ハーブ講座を開催して
 います。

★所持資格
 AEAJ認定アロマテラピー
 インストラクター&
 アロマハンドセラピスト

 和ハーブインストラクター
 &コーディネーター

 環境カオリスタ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleオンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecuregrassaアルバムsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR