今年も鎌倉で開催します~楽時間vol.5

昨日は鎌倉にて、昨年末開催した” 楽時間  ”のお仲間と
新年の顔合わせと打ち上げランチをしてきました。


皆で参拝した鶴岡八幡宮は、ちょうど” 厄除大祈祷 ”行われていました。
八幡宮の” 八 ”が、2羽の鳩の形になっているのを再確認♪ 





ランチは 駅から小町通りをずーっと鶴岡八幡宮の方に歩いてきた場所にある
” Rans kamakura ”です。
鎌倉野菜など地産地消にこだわりのある美味しいお店で、中庭も素敵でした

IMG_6455.jpg




参拝した後に入ったカフェは、鶴岡八幡宮近くの” 宮路 ”さん。
鎌倉ゆかりのアーティストさんのグッズや、お店のスイーツやお茶が楽しめます
しかも有料のおトイレ煌びやかなこと 長居してしまいそうです(笑)

IMG_6456.jpg




一目ぼれした” WATO ”さんの真鍮の満月ブローチを購入しました 
嬉しくて、すぐにコートの襟もとにつけてみました 

IMG_6457_convert_20170130122132.jpg



こちらのビルは1階の床下に 遺跡調査の際に確認できた
800年前の鎌倉時代の遺構を再生保存してあります。
さながら博物館のようです・・・!

IMG_6449_convert_20170130122118.jpg



同じくビルの1階の路面には”グルービーナッツ鎌倉店 ”がはいっています。
来月のバレンタインに家族で食べようと、お土産にカカオナッツを買って帰りました 

IMG_6454_convert_20170130122214.jpg

IMG_6458_convert_20170130122157.jpg



久しぶりの鶴岡八幡宮参拝と共に、今年の” 楽時間 ”の予定も決まり
年初めに有意義な時間となりました。
7月に開催予定” 楽時間 ”は 早くも5回目となります!
まったりと皆さまに楽しんでいただけるように、今年も準備に頑張りたいと思います 
















コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

curegrassa

Author:curegrassa
★藤沢・鎌倉・逗子にて
 アロマテラピーや
 和ハーブ講座を開催して
 います。

★所持資格
 AEAJ認定アロマテラピー
 インストラクター&
 アロマハンドセラピスト

 和ハーブインストラクター
 &コーディネーター

 環境カオリスタ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleオンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecuregrassaアルバムsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR