玉ねぎのチカラ

今年初めの暖かさも忘れるほど、厳しい寒さの数日 
身体が縮こまって血行も悪くなりそうです。。。


玉ねぎが沢山あったので、昔 母に教わった玉ねぎドレッシングを作りました。
成分の” アリシン ”血液をサラサラにしてくれて、
高血圧予防コレステロールを下げる効果があります。


切って20分ほどそのままにすると、より成分が増えるそうですね 

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玉ねぎを調理する途中、何度か耳にしていた” 玉ねぎの外皮 ”
栄養が気になり、煮出してみることにしました 



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煮出して15分で このような色に。。布染色にも使えるそうです 
ここに含まれる成分” ケルセチン ”抗酸化作用が高く
その他にも ビタミンや 鉄・ カルシウムなどのミネラルも豊富だそう。。

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味はほとんどない” 玉ねぎの外皮スープ ”は その後カレー作りに使い、
美味しくいただきました♪

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そして、5日ほど毎日混ぜて熟成しておいた玉ねぎドレッシングが出来ました!
お酢を多めに、サラダ油・ 醤油・ 塩・ きび糖で作成です。

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豆腐や野菜にそのままかけて、戴きます。
寒い冬” 玉ねぎのチカラ ”血行を良くし、風邪をひかず
乗り切りたいと思います 

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Author:curegrassa
★藤沢・鎌倉・逗子にて
 アロマテラピーや
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 います。

★所持資格
 AEAJ認定アロマテラピー
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 アロマハンドセラピスト

 和ハーブインストラクター
 &コーディネーター

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