三島のパワースポット&ワサビ

先日 静岡県の三島方面にバスツアーで出かけました。
三嶋大社とともに初めて訪れたパワースポット。。。” 柿田川湧水公園 ”です 





川底が見えるほどに、澄んだ水は日本三大清流に数えられ
一級河川だそうです。
展望台からはいくつかの水が湧き出る” わき間 ”を見ることができました。

IMG_3890_(3)_convert_20160910141124.jpg



ブルーなのに限りなく透明!!(写真を撮るのが下手でスミマセン 
実際にみると、この世のモノとは思えないほどの美しさです 
心が洗われます 

IMG_3899_convert_20160910141225.jpg



遊歩道を進んでいくと、ヤブニッケイを見つけることができました 

IMG_3917_(2)_convert_20160910141459.jpg

IMG_3920_(2)_convert_20160910142522.jpg



そして清流で育つ” ワサビ ”です。三嶋大社の近くで食べた” わさびアイス ”
生の擦りたてワサビをソフトクリームに混ぜて食べましたが、
辛味が抑えられるのに風味はあり、絶品でした 

IMG_3912_convert_20160910141344.jpg

IMG_3885_(編集済み)_convert_20160910140915



” 柿田川湧水公園 ”には湧き水無料で汲んで帰ることができます。
残念ながら水筒を持参しなかったのですが、飲んでみたらその美味しさにビックリ 
周辺の市や町では水道用水になっているそうなので、羨ましい限りです
 



そして美味しい水で作った名物の” 豆腐アイス ”絶品です!
試食のお豆腐もいただいたら、しっかりと大豆の味が楽しめる
コクのあるお豆腐でした。買わないわけにはいきません(笑)

IMG_3921_(2)_convert_20160910141518.jpg




樹齢650年のケヤキなどご神木が立ち並ぶ三嶋大社と合わせて、
この次はバスツアーではなく 一日かけて過ごしたいと思う場所でした 

IMG_3877_convert_20160910140855.jpg

IMG_3866_(6)_convert_20160910140825.jpg




それにしても実際にみる美しさを 写真に残せない自分の腕反省です。。。
そして 足を運んで直に体験することは、心や身体に受ける自然のパワーが
違う
ことも感じました
 














コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

curegrassa

Author:curegrassa
★藤沢・鎌倉・逗子にて
 アロマテラピーや
 和ハーブ講座を開催して
 います。

★所持資格
 AEAJ認定アロマテラピー
 インストラクター&
 アロマハンドセラピスト

 和ハーブインストラクター
 &コーディネーター

 環境カオリスタ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleオンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecuregrassaアルバムsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR