コットンの花

昨日は台風の影響か、午前中強い風と雨で荒れた天気でした。

予定していた 臨時作業に行けませんでしたが
先日ハーブ園でみた ”コットンの花” をご紹介します。



このピンクの花





この白い花

IMG_2071_convert_20140926190106.jpg



どちらも ”コットンの花” です♪



そして、ただ単に私が知らなかっただけかもしれませんが・・・
同じ木から、2色のお花が咲いてました!


IMG_2068_convert_20140926190158.jpg



”コットン” といえば、”綿” ですから、勝手に白い花のイメージだったので驚きです!
しかも、一つの木から2色


調べてみましたら、咲きはじめクリームがかった白い色の花
それが徐々に変化してピンク色に変わるそうです


もう少したって”コットンボール”と呼ばれる実がはじけたら
白いふわふわの綿収穫できるかも。。。



来週、また作業に行くのが楽しみです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

curegrassa

Author:curegrassa
★藤沢・鎌倉・逗子にて
 アロマテラピーや
 和ハーブ講座を開催して
 います。

★所持資格
 AEAJ認定アロマテラピー
 インストラクター&
 アロマハンドセラピスト

 和ハーブインストラクター
 &コーディネーター

 環境カオリスタ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleオンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecuregrassaアルバムsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR