和棉を育てます④

7月の最終日、久しぶりにボランティアハーブ園一人作業に行ってきました。
雨で予定していた作業日が何日も中止となっていたので、先日植えた” 和棉 ”
気になるところでした。



朝は夏らしい青空と日差しでしたが、徐々に雲が多くなってきました。
雨女が、雨雲呼んじゃったかな。。。




IMG_3013_(3)_convert_20160802182144.jpg



1時間ほど伸びきった草や枝を剪定した後は、窮屈そうにしていたプランターの
” 和ハッカ ”を ユズの花壇に移植するのも 今日やりたかった作業です。

IMG_3007_(3)_convert_20160802183111.jpg



移植するためシャベルで穴を掘っていたら、ついにがポツポツ。。。
そして、豪雨になってきました 
慌てて屋根のある作業場に逃げ込み、しばらく空のご機嫌を伺います 


IMG_3021_(2)_convert_20160802182224.jpg




降ったりやんだりするを伺いながら、後片づけをしていたら
先日植えた小さな” 和棉の苗 ”が成長して
なんと1輪、花を咲かせているのを発見
 

IMG_3012_(3)_convert_20160802182043.jpg




先月は こんなに小さな苗だったのに。。。知らぬ間に成長して、
健気です  今日の作業ご褒美をいただいた気分になりました 


IMG_2294_convert_20160707224851_20160802191124cd8.jpg



やっとが落ち着き、急いで帰るときに公園で見つけた” ザクロの実 ”
中身が弾ける頃には ” 和棉の花 ”沢山咲いているといいなぁ~と
思いました
 

IMG_2966_(4)_convert_20160802181154.jpg













コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

curegrassa

Author:curegrassa
★藤沢・鎌倉・逗子にて
 アロマテラピーや
 和ハーブ講座を開催して
 います。

★所持資格
 AEAJ認定アロマテラピー
 インストラクター&
 アロマハンドセラピスト

 和ハーブインストラクター
 &コーディネーター

 環境カオリスタ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleオンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecuregrassaアルバムsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR