白ナスを食べてみました

先日、いただいた ”白ナス” 初めて食べてみました
育っている環境は 紫色の普通のナスと変わらず、太陽の下。
。。。ですが、真っ白の皮なんですね~実は、初めて存在を知りました


まさに ”美白”





でも花の色は… なんです!普通のと変わりありませんね 

IMG_2051_convert_20140925114607.jpg



皮が固いそうなのですが、”焼きナス” にすると美味しいと聞いたので
早速作ってみました。


まずは 長~いのでヘタを切り落とし半分に切って・・・

IMG_2075_convert_20140925114824.jpg



グリルに入れて、焼くだけです(笑)
皮が、茶色になりました

IMG_2104_convert_20140925114950.jpg



切り込みを入れて、大きめのスプーンで中身をすくう
トロトロやわらかい実が 食べられます。
白ごまのように見えるのは、タネですね。
特に舌触りに邪魔になることはなかったです。

IMG_2105_convert_20140925115152.jpg


食感 ・ 味ともに、普通のナスと変わりありませんでした。
皮が固いというより ”厚い” ので、逆に ”焼きナス”の皮が 剥きやすい印象です


初 ”白ナス” 美味しかったです



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

curegrassa

Author:curegrassa
★藤沢・鎌倉・逗子にて
 アロマテラピーや
 和ハーブ講座を開催して
 います。

★所持資格
 AEAJ認定アロマテラピー
 インストラクター&
 アロマハンドセラピスト

 和ハーブインストラクター
 &コーディネーター

 環境カオリスタ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleオンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecuregrassaアルバムsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR