PTAなどの講習会を承ります。

早いもので今日から4月に入りましたね。
3月中もう一つ記事をアップしようと思いながら、
出来なかったことを反省した新年度のスタートでした 
それでもベランダのタチツボスミレが咲いているのを発見して、
癒された朝でした
 





新年度となると、学校や会社の役割も変わるときですね。
PTAの委員さんになると、イベントの企画などに携わることも
あるのではないでしょうか。



2月の末に5年前からのご縁が巡り巡って、アロマテラピー講習会
ご依頼をいただきました。役員さんとは 昨年の秋ごろから
数回お打合せをさせていただき、当日は25名ほどのご参加者さまが
ハンドクリーム作りを体験してくださいました



アロマテラピーとは何か?、精油が心身に作用するメカニズム
精油の取り扱いの注意点などを お話しさせていただき、実習に入ります。


IMG_9590_convert_20160228162350_2016040112251478d.jpg

IMG_9592_convert_20160228162233_201604011225153e9.jpg



皆さんでおしゃべりしながら、調理実習のように混ぜまぜ。。。
精油を容器に混ぜるときには ”良い香り~ ”と、
いつも皆さんに笑顔がこぼれます
 

IMG_9593_convert_20160228162155_20160401122517c8f.jpg

IMG_9594_convert_20160228162439_20160401122518f04.jpg




防腐剤など含まれない、天然ナチュラル素材の軟膏(バーム)です。
肌への浸透も良く、今回はお好きな香りのブレンド3種類の中から
お選びいただきました  固まったら、出来上がりです
 

IMG_3162_convert_20150123110547_20160401122841c0a.jpg



アロマテラピーを体験したことのない方も、簡単に作れるアイテムがあります。
ハンドやリップに使えるバームや、バスボム・香り玉・バスソルト。。。
そして、虫除け・消臭・ルームフレッシュナーなど
これからの季節に便利なスプレー
 

IMG_9599_convert_20160228162503_20160401122838e04.jpg



和精油も含め、常時30種類以上の精油をご用意しております
PTA様・公民館での開催など 大人数の際はご参加費が抑えられるようになりますので
イベントのご要望がございましたら、お声をかけていただければ幸いです 
今年度も、よろしくお願いいたします
 


お問い合わせなど、お気軽にご連絡下さいませ 
curegrassa@gmail.com
⇒@の前の、”a”を お忘れなくお願いいたします。














コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

curegrassa

Author:curegrassa
★藤沢・鎌倉・逗子にて
 アロマテラピーや
 和ハーブ講座を開催して
 います。

★所持資格
 AEAJ認定アロマテラピー
 インストラクター&
 アロマハンドセラピスト

 和ハーブインストラクター
 &コーディネーター

 環境カオリスタ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleオンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecuregrassaアルバムsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR