イングリッシュ・ガーデン展~汐留

先週 友人に教えてもらった展覧会を見に、汐留まで出かけました。
世界遺産キュー王立植物園所蔵ボタニカルアート展です 
あいにくのお天気でしたが、新橋から汐留まで歩くと
途中の生垣に白い沈丁花の花が。。。良い香りでした
 



IMG_0080_convert_20160319170156.jpg




” イングリッシュ・ガーデン~英国に集う花々 ”という題で開催されている展覧会。
入り口も厳重にされておりましたが、筆記用具やバインダーをお借りでき、
私も無知ながら必死に色々と覚書を。。。!
じっくり見ていたら1時間半も滞在しており、午後からのアロマテラピーシンポジウム
遅れそうになりました
 

IMG_0098_convert_20160319170328.jpg



写真撮影不可だったので、気に入った作品の絵葉書を購入しました。
月桃のハガキは、先に訪れた友人からのお土産です。
今回、色鮮やかな本物が見れてよかったです 


IMG_0097_convert_20160319170308.jpg



400年近く前から描かれていた美しい作品の中に” コミヤマカタバミ ”の絵も。
雑草のイメージが高い” カタバミ ”ですが、小さくて可愛らしい花を
細部まで観察して書き写していたことに、植物への愛を感じました
 



次の日に向かった先の 都会のど真ん中の小さな駅で、
” 蕗 ”” ツワブキ ”を見つけました。
自然が大切に残されている場所に、ホッと癒されました
 

IMG_0101_convert_20160319170353.jpg




” イングリッシュ・ガーデン ”は、来週21日までです。
パナソニック汐留ニュージアムまで、ぜひ行かれてみてください
 












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

curegrassa

Author:curegrassa
★藤沢・鎌倉・逗子にて
 アロマテラピーや
 和ハーブ講座を開催して
 います。

★所持資格
 AEAJ認定アロマテラピー
 インストラクター&
 アロマハンドセラピスト

 和ハーブインストラクター
 &コーディネーター

 環境カオリスタ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleオンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecuregrassaアルバムsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR