そうめんカボチャを食べてみました

先日初めて食べた、”そうめんカボチャ”
今まで恥ずかしいことに、その存在すら知りませんでした

下準備の仕方を教えていただき、調理してみたので
アップしたいと思います。


①洗ったそうめんカボチャの ”ヘタ”など両端を切り落とす。



②沸騰させた水に、輪切りにした ”そうめんカボチャ” を入れて10分ほど茹でる。

IMG_2016_convert_20140920201828.jpg

③茹であがってくると、中身が繊維状にほぐれるようになります。ビックリ!!

IMG_2020_convert_20140920201907.jpg

④茹で汁を捨てて、水にさらしながら中身をほぐしていきます。皮の近くまで、繊維状です!

IMG_2021_convert_20140920202018.jpg

⑤よく水切りして、ダシと甘酢に漬けて ”酢の物” にしました。
味をつけないと、ほんのりカボチャ味・・・クセもなく、食感を楽しむ感じです。


IMG_2022_convert_20140920202103.jpg



初めて調理した感想は ”おもしろい!”
味付けは、付けるものによってだいぶ変わりそうです。
”COOKPAD”さんで検索するのも良いですね~私は結構、お世話になっています(笑)

知らない ”野菜”  ”ハーブ ” がまだまだ沢山ありそうです・・
奥が深い ”植物の世界” 

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

curegrassa

Author:curegrassa
★藤沢・鎌倉・逗子にて
 アロマテラピーや
 和ハーブ講座を開催して
 います。

★所持資格
 AEAJ認定アロマテラピー
 インストラクター&
 アロマハンドセラピスト

 和ハーブインストラクター
 &コーディネーター

 環境カオリスタ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleオンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecuregrassaアルバムsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR