植物の恵み

今日も昨日に引き続き、ハーブ園の作業に行ってきました。
曇り空で作業にはうってつけの気候のなか、
4名で頑張りました

だいぶスッキリとした ”ハーブ園”
綺麗になると 沢山の方に見ていただきたくなります!
今日もお散歩中の小さなお子さんや、ご夫婦、花の写真を撮られる方など
ちらほらと来園されていました。

作業の帰りに、手作りのトマトソースをいただきました!
ご自分が育てたトマトで作られたそうです。
お砂糖が入っているかと思うほど、甘くて美味しかったです

”西洋わさび” の葉もいただきました。
”西洋わさび” は ”ホースラディッシュ” ”山わさび” とも呼ばれ
主に ”根” をすりおろして食用にします。

”ローストビーフ” に添えられているピリッと辛い物が コレだそうです 
日本では その大半が北海道で栽培され、秋になって葉が枯れてきた頃~3月に
”根” を収穫するのだそうです。

”葉” の収穫時期は春だそうですが、夕食に添えた”ホースラディッシュ” ”葉” は
ピリッと辛く、味のアクセントに。
お肉料理には、トマトなどの野菜やハーブが合いますね。





最後に、今日の作業の結果を・・・・(笑)
通路にせり出していた木の枝が・・・

IMG_2063_convert_20140919220312.jpg

こんな感じになりました!

IMG_2064_convert_20140919220810.jpg


作業で汗をかき、色々な植物の恵みをいただいた一日でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

curegrassa

Author:curegrassa
★藤沢・鎌倉・逗子にて
 アロマテラピーや
 和ハーブ講座を開催して
 います。

★所持資格
 AEAJ認定アロマテラピー
 インストラクター&
 アロマハンドセラピスト

 和ハーブインストラクター
 &コーディネーター

 環境カオリスタ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleオンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecuregrassaアルバムsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR