バスボム講習会を開催しました。

先週は雨の日も多く、気温差が激しかったですね。
そんな中 海に近い公民館からのご依頼を受け、
今年2回目バスボム講習会を開催してきました
 





保育ありの講座には、3歳以下のお子さんがいらっしゃるママたちが10名さま。
総勢20名近くの方が、ご参加くださいました


IMG_8125_convert_20151122143225.jpg



ハーブティーを飲みながらアロマテラピーのお話を聞いていただいてる間も、
階下からはママを探して泣いているお子さまの声が。。。
何とも切なく懐かしい気分になりました 




公民館の方が” プロの保育士さんが見てらっしゃるので、安心して楽しんでください”
と、温かいお言葉を・・・
しばし育児を忘れて、自分の時間を楽しむことって大事ですね


IMG_8133_convert_20151122143247.jpg

IMG_8135_convert_20151122143605.jpg



皆さん、お料理のような手際の良さで 上手に作ってくださいました
小さなお子様への精油の取り扱いの注意点なども含め、
良い香りに包まれて、しばしの間が癒しの時間となってくださったのなら嬉しいです


IMG_8136_convert_20151122143618.jpg




来週は ボランティアハーブ園の久しぶりの作業があります。
寒さに弱いレモングラスの鉢上げ作業
力仕事ですが、皆さんと頑張ってやりたいと思います
 

IMG_8120_convert_20151122143134.jpg










コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

curegrassa

Author:curegrassa
★藤沢・鎌倉・逗子にて
 アロマテラピーや
 和ハーブ講座を開催して
 います。

★所持資格
 AEAJ認定アロマテラピー
 インストラクター&
 アロマハンドセラピスト

 和ハーブインストラクター
 &コーディネーター

 環境カオリスタ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleオンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecuregrassaアルバムsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR