採れたて野菜で。。。

1つ前にアップした” かねこふぁーむ ”さんで、採れたての人参
分けていただきました。
フサフサの葉っぱが付いた小さな人参は、ピーターラビットに出てきそうです






人参(根)の部分と の部分。の方が、たんぱく質やカルシウムは3倍以上
鉄分なども、人参(根)より豊富に含まれているそうです 
有機・無農薬野菜を扱っているファームで採れたものなら、安心して食べられますね。


PA184546_convert_20151018184256.jpg

PA184545_convert_20151018185059.jpg



ファームの方おススメの食べ方、” ベーコン炒め ”にしてみました。
先日 天ぷらもいただいたのですが、サクサクして美味しかったです
で食べると、味はパセリに似ている・・と思いました。


PA194556_convert_20151019155018.jpg



また、ファームにはその山で出土した粘土や、釉薬に梅や柿の枝・竹炭
使った” 古御堂焼 ”の窯があります。
私も 気に入ったお皿を購入しました
 

IMG_7577_convert_20151018182435_20151019160041373.jpg

PA184541_convert_20151018182612.jpg




そのお皿に合うかわかりませんが、ナスエゴマをを薄くスライスして
昨年 梅を漬けた際の” 自家製梅酢 ”で味付けした、
簡単浅漬けを作ってみました。ベランダのカキドオシを添えて。。。


PA184547_convert_20151019154750.jpg

PA184551_convert_20151019154916.jpg




お皿の粘土もそうですが、野菜栄養豊富な土で育ち
生き生きとして見えました
 
また近いうちに 訪れたい場所になりました 











コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

curegrassa

Author:curegrassa
★藤沢・鎌倉・逗子にて
 アロマテラピーや
 和ハーブ講座を開催して
 います。

★所持資格
 AEAJ認定アロマテラピー
 インストラクター&
 アロマハンドセラピスト

 和ハーブインストラクター
 &コーディネーター

 環境カオリスタ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleオンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecuregrassaアルバムsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR