ブログ1周年記念日~和ハーブ&アロマ

昨日 久しぶりに訪れたハーブ園のボランティア作業で、
” ゲンノショウコ ”が 赤い花を咲かせているのを見つけました。
酷暑を乗り越えて、春に植え付けた草木たちも 
グングン成長してくれていました
 





今日は アナログな私がブログを始めて ちょうど1周年記念日
お盆に伊豆で体験した ベネチアンガラスアートが手元に届き、
自分にとっての小さなお祝いのように感じました
 

IMG_6708_convert_20150829220408.jpg



この一年は あっという間のようでもあり、長かったようでもあり。。。
アロマ・和ハーブ・植物に関係すること、さまざまな学びがありました 
特に ” 和ハーブ ”に出会い、雑草と思っていた植物が
人にとって有用であることを知ったり・・・


IMG_6696_convert_20150829215631.jpg



新たな発見をしたことが楽しくて、一年前も” ツルナ ”” スベリヒユ ”
昨日と同じように食べていたなぁ~なんて想い返しました。


IMG_6698_convert_20150829220132.jpg

IMG_6703_convert_20150829220029.jpg



そして こんなゆるーいブログでも” 植物の写真に癒される ”とか、
” ブログ見てるよ~ ”と言ってくれる方々。
イベントで初めて会った方に” 和ハーブのブログ、見てます!”
言っていただけたりと、驚きと嬉しい気持ちでいっぱいでした
 

IMG_4919_convert_20150505230318_20150829232911e7d.jpg




これからも見てくださる方がいる限り、マイペースで書いていきたいと思います。
そして少しづつでも 皆さんの為になる情報もアップできるように。。。
う~ん、やっぱりゆるーく癒しになれば・・・・という方向かもしれません(笑)



 

こんな私のブログですが 貴重なお時間を使って見に来てくださった方々、
本当にありがとうございます  
また 新たな一年も植物に癒されながら、雑草魂で多くを学べるよう
精進していきます


P9241803_convert_20140924153723.jpg










コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

curegrassa

Author:curegrassa
★藤沢・鎌倉・逗子にて
 アロマテラピーや
 和ハーブ講座を開催して
 います。

★所持資格
 AEAJ認定アロマテラピー
 インストラクター&
 アロマハンドセラピスト

 和ハーブインストラクター
 &コーディネーター

 環境カオリスタ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleオンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecuregrassaアルバムsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR