長久保公園ハーブフェスティバル2015

昨日は ボランティア活動しているハーブ園のイベントがありました。
雨女もビックリの、梅雨の晴れ間の青い空の下で行うことができました

黄色いパラソルが、花壇に映えます 



IMG_5678_convert_20150621105845.jpg




今月” 草のよしだや ”さんから購入した” 和薄荷 ” や
” イブキジャコウソウ ”も、しっかり根づいてくれたようです
 

IMG_5693_convert_20150621110255.jpg

IMG_5692_convert_20150621110313.jpg



5月の” ハーブ&香り展 ”に展示したパネルも、メンバーさんが
作ってくださったイーゼルの上に設置。


IMG_5695_convert_20150621111005.jpg



前日まで、資料の差し替えや作成に追われた看板資料も、
職員の方にラミネートしていただき 無事に掲示することができました


IMG_5680_convert_20150621105917.jpg

IMG_5699_convert_20150621111026.jpg




男性のメンバーさんですが、女子力高い展示ブースを作ってくださった
人気のコーナー


IMG_5676_convert_20150621111209.jpg




” 日本古来のハーブ ” ” 海辺のハーブ ”に ご興味いただいた方には、
” カキドオシ ”のハーブティーを 試飲いただきました。
効能とともに” カキドオシ ”増やし方ドライハーブにする方法などを、
ご説明。。。





今年の3月から 作業のたびに採取・ドライして準備した” カキドオシ ”
用意した 60個強の試飲カップ が無くなるほど、
ミントのような清涼感に新たな発見!と、皆さんに喜んでいただけたことが
何よりの達成感でした
 

IMG_5703_convert_20150621111128.jpg



会場では ボックスガーデンリース作り・苗の販売もありました。
公園職員の方々はもちろんのこと、多くのボランティアの方々とともに
ご来場者に喜んでいただけるフェスティバルになったと思います
 

IMG_5512_convert_20150621122452.jpg

IMG_5513_convert_20150621122506.jpg




雨の心配のないお天気にも、本当に感謝の一日でした 
今年のボランティア活動のメインの行事を終え、ここからの半年は
また自分なりに 新しいことにチャレンジしていきたいと思っています
。。。











コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

curegrassa

Author:curegrassa
★藤沢・鎌倉・逗子にて
 アロマテラピーや
 和ハーブ講座を開催して
 います。

★所持資格
 AEAJ認定アロマテラピー
 インストラクター&
 アロマハンドセラピスト

 和ハーブインストラクター
 &コーディネーター

 環境カオリスタ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleオンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecuregrassaアルバムsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR