環境省のコンテストに入賞!

今日は ボランティア活動ハーブ部会の作業行ってきました。


先日 環境省の” 第9回 みどり香るまちづくり企画コンテスト ”
入賞した公園に所属している ハーブ部会
本日の作業 その企画プロジェクトの一環として、
公園の顔である大花壇周辺へのハーブ植栽
でした



温室の中には 色鮮やかなハイビスカス咲いています





植栽したのは大花壇を見渡せる、ベンチの後ろです。
ローズマリータイムを植えていきます。
作業中の写真があまり写せませんでしたが、職員やボランティアを含め
20人以上の方々と一斉に作業 
あっという間に、植栽が終わりました。

IMG_4558_convert_20150409224705.jpg

IMG_4562_convert_20150409224731.jpg



苗が育ったら、ベンチでくつろいでる時に ハーブの良い香り
運ばれてきそうです 



こちらは 今年2月のハーブ園大花壇の様子です。
今日は 昨日の冷たい雨にも負けずが残っていて、
それを楽しむ人々で 賑わっていました 

IMG_3616_convert_20150409234209.jpg




植栽作業が早く終わったので、この後皆でハーブ園の作業に戻ります。。。
長くなりそうなので ” 和のハーブを植える ”準備に関しては、
明日 またアップしたいと思います 





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

curegrassa

Author:curegrassa
★藤沢・鎌倉・逗子にて
 アロマテラピーや
 和ハーブ講座を開催して
 います。

★所持資格
 AEAJ認定アロマテラピー
 インストラクター&
 アロマハンドセラピスト

 和ハーブインストラクター
 &コーディネーター

 環境カオリスタ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleオンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecuregrassaアルバムsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR