鎌倉散策~気ままな二人女子会

3月入ったというのに、今日寒いですね。
昨日土砂降り冷たい雨の中娘のチーム観戦&手伝い行ってきました
暖かな日差し恋しくなりましたが、それもあと少しの辛抱ですね。。。



2月最終週毎日予定が入っており ブログ更新さぼってしまいましたが、
最近身近にも ” 見てるよ~ ”言ってくださる増え
恥ずかしながらも マイペース頑張ろう。。!と思った出来事がありました。




さて、2月私的イベント始まりは 20年来の友人鎌倉散策 でした。
以前うかがって、ぜひ連れていきたいと思っていた” カチュッコ ”へ。
鎌倉駅から徒歩20分ほどですが、ゴルフ好きの友人は さすが歩きなれていて
良かった(笑)ちなみに、曜日・人数により、送迎もあるそうです。



IMG_3939_convert_20150302145011.jpg




ランチ” カチュッコペスカトーレランチ ”
こちらのボリュームある前菜の他に、もう一皿前菜付いています 

IMG_3943_convert_20150302145038.jpg



そして、こちらが” トスカーナ流魚介のトマト煮込みパスタ ” の” カチュッコ ”
土鍋の中に絶品ペスカトーレ♪ 残りのソースを、フランベした生地付けて食べるのも
幸せな味です 

IMG_3946_convert_20150302145103.jpg

IMG_3947_convert_20150302145157.jpg



ドルチェ&コーヒーもついてます  もう、月1行きたいぐらいです(笑)

IMG_3948_convert_20150302145229.jpg




お店にし、次に向かったのは和田塚方面
今月の29日講習会をさせていただく ” 鎌倉garden & space くるくる ”さんへ
向かいました。この日は 広い1階スペースで ” ヨガのレッスン会 ”開催中でした。

IMG_3848_convert_20150220200651.jpg





入り口に ” 和精油のロールオンアロマ作り ”チラシ掲示していただいており
ありがたいです 




そして、次に向かったのが” 無心庵 ”
こちらのお店は、江ノ電 和田塚駅線路またぎ、お店に入ります。
駅のホームから見えるぐらい、すぐ近くにありますよ 

IMG_3952_convert_20150302145306.jpg

IMG_3956_convert_20150302145327.jpg




店内 旅行者とみられる スーツケース持参している多くみられましたが、
運よく窓際ゲット(笑) 素敵なお庭通り過ぎる江ノ電、そしてお店の歴史を感じる
” お雛様 ” を見ながら ” クリームあん豆かん ” を堪能しました
美味しかったです 

IMG_3957_convert_20150302145352.jpg

IMG_3958_convert_20150302145412.jpg

IMG_3961_convert_20150302145444.jpg
 



美味しい食事いただきながら、たわいもない話で盛り上がる 二人女子会
お互い普段離れていますが、久しぶりでも すぐに打ち解け話せる。。。
それぞれ環境頑張っている毎日だからこその、貴重な時間でした 



また 彼女からパワーをもらい、日々頑張っていこうと思った一日でした 










コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

curegrassa

Author:curegrassa
★藤沢・鎌倉・逗子にて
 アロマテラピーや
 和ハーブ講座を開催して
 います。

★所持資格
 AEAJ認定アロマテラピー
 インストラクター&
 アロマハンドセラピスト

 和ハーブインストラクター
 &コーディネーター

 環境カオリスタ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleオンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecuregrassaアルバムsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR