和ハーブ満喫の旅①

昨日は 和ハーブインストラクターや ” ハーブ園 ”ボランティア活動をしている
お仲間一緒に、和ハーブどっぷり浸かった一日でした 



あまりに充実した一日で、興奮冷めやらず・・・
タイトルも 泊りじゃないのに” 旅 ” と書いてしまいました
まずは クールダウン?で、昨日ガーデンから採ってきたツル植物
くるっと丸めただけ のリースをご紹介鎮座する場所決まりました 





昨日の予定は、お世話になっている方のガーデンの見学メインでした。
今現在ガーデン自生している和ハーブ、また 今後植えたい和ハーブなどの
ご相談のため、まずは見学させていただく予定でした。
・・・が、人脈も広く 素敵な景色ご存じで、楽しい寄り道一杯しちゃいました(笑)



その一つが こちらのお店 ”大庭園 草工房 M ”さん。
ログハウス建物では、可愛い苗や雑貨が 販売されていました。

IMG_3693_convert_20150214153841.jpg



少し離れたところに工房もあり、見学させていただきました。
ドライのリース材料や、栽培されている多肉植物素敵・・・・!
なので 敷地内のグリーン花は少なかったですが、
私たち一行には宝の山でした 

IMG_3695_convert_20150214153908.jpg

IMG_3704_convert_20150214153942.jpg



初めてみた” 桐 ”の花の蕾と 種の入っていた殻が、芸術的・・・

IMG_3710_convert_20150214154134.jpg



2月なのに、セミの抜け殻冬越ししたようです(笑)
ここに生れたセミは、きっと伸び伸びを過ごすのでしょうね。。。。

IMG_3716_convert_20150214154204.jpg



この後、目的地のガーデンへ!
長くなりましたので、続編へ・・・・









コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

curegrassa

Author:curegrassa
★藤沢・鎌倉・逗子にて
 アロマテラピーや
 和ハーブ講座を開催して
 います。

★所持資格
 AEAJ認定アロマテラピー
 インストラクター&
 アロマハンドセラピスト

 和ハーブインストラクター
 &コーディネーター

 環境カオリスタ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleオンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecuregrassaアルバムsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR