和ハーブ探索~三浦半島①

今日は 三浦方面に出かける予定があったので
観光がてら” 和ハーブ ”探索をしてきました。


なので、なかなかには出会えませんでしたが
がちょうどよい季節なのが 和ハーブ” 梅 ”ですね。
暖か三浦半島では、あちこちで満開” 梅 ”を見かけました。





黄色い” 蝋梅 ”も、甘くて良い香り・・・

P2013098_convert_20150201215424.jpg

P2013094_convert_20150201215352.jpg



観光の目的は、浦賀にある2つの” 叶神社 ”のお参りです。
この神社対岸にある” 西叶神社 ” と ” 東叶神社 ”両方お参りすると
願いが叶う。。。と言われています 


まず到着したのは ” 西叶神社 ”
現在の社殿は、約170年ほど前建てられたそうですが、
木彫りの彫刻が とても美しかったです 

IMG_3500_convert_20150201215646.jpg


社殿の中央で 凛々しいお顔の龍神様・・・!

P2013043_convert_20150201220127.jpg


こちらの社務所で、勾玉のお守り頂きます。
ほど ” 東叶神社 ”との関係わかります 

P2013046_convert_20150201220221.jpg



ちなみに こちらの神社には海岸沿いではおなじみの” ツワブキ ”
生えているのを見かけました。

P2013039_convert_20150201230931.jpg



ここから対岸” 東叶神社 ”へ、ポンポン船乗って渡ります♪

P2013045_convert_20150201220335.jpg


船乗り場ボタンを押すと、対岸にいる時迎えに来てくれます
ちなみに 片道 大人¥150楽しめます

P2013050_convert_20150201220438.jpg


キラキラした” 浦賀港 ”を見ながら、対岸に着きました。
” 東叶神社 ”側は、キレイなトイレもあり 風よけの待合所もあります。

P2013060_convert_20150201220517.jpg



長くなりますので、続きは明日にいたします・・・!
” 東叶神社 ”も、素敵な場所でした 
そして、今日雨女の私には珍しく・・・・良いお天気でした(笑)





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

curegrassa

Author:curegrassa
★藤沢・鎌倉・逗子にて
 アロマテラピーや
 和ハーブ講座を開催して
 います。

★所持資格
 AEAJ認定アロマテラピー
 インストラクター&
 アロマハンドセラピスト

 和ハーブインストラクター
 &コーディネーター

 環境カオリスタ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleオンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecuregrassaアルバムsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR