ハーブ園に和のハーブを植えます⑤

今週は 再びハーブ園の臨時作業行ってきました。

まずは先日 移植した” 冬知らず ”様子を見てみると。。。。
引っ越したで、元気育っているようです♪





この日の作業場所は、” 和のハーブを植える花壇 ”植えていく草木育てておく
バックヤードのような花壇
ここに、鉢植え残しておいた ” セダム ” や ” カキドオシ ”移植しました。

IMG_3425_convert_20150129222845.jpg



門松の竹 を確保してくださっており、そこに” カキドオシ ”植えてみるアイディア 
アイディアでは、ありません(笑)

IMG_3424_convert_20150129222627.jpg



また、お忙しくなかなか来れないメンバーさんがいらっしゃる中、
中心となって花壇の計画立ててくださったが 早め作業をしてくださり。。。


ほぼ” 和ハーブを植える花壇 ”出来上がりました!

IMG_3437_convert_20150129223143.jpg



” 土起こし ”が ほとんど終わっていたので、” 腐葉土 ”混ぜる作業
してきました。

IMG_3432_convert_20150129222924.jpg




お1人での作業中、こんなに大きな石埋まっていたようで・・・・
下がります 

IMG_3435_convert_20150129222955.jpg



そして 大きな花壇出来上がり

IMG_3436_convert_20150129223032.jpg



そして、ここに植えていく” 和ハーブ ”を セレクトしてみました
まだ 独断決めただけなので、チェックしていただいてからの植え付けになりますが、
になるのが 楽しみです



ハーブ園では、ゼラニウムの葉枯れた状態なのにも関わら
甘くていい香り放っていました。

IMG_3440_convert_20150129223250.jpg



そして 長久保公園内では” ボケの花 ”赤く色づき。。。
も 咲き始めています。

IMG_3456_convert_20150129223415.jpg



明日全国的寒く 雪が降るとのことですが。。。
少しづつ近づいているようですね 










コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

curegrassa

Author:curegrassa
★藤沢・鎌倉・逗子にて
 アロマテラピーや
 和ハーブ講座を開催して
 います。

★所持資格
 AEAJ認定アロマテラピー
 インストラクター&
 アロマハンドセラピスト

 和ハーブインストラクター
 &コーディネーター

 環境カオリスタ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleオンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecuregrassaアルバムsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR